スクラブ白衣でアクティブに仕事をこなす

皆さんは白衣と聞いてどんな物を思い浮かべるでしょうか。
白衣と言えば、昔から丈の長いドクターウェアをテレビドラマなどで見る事が多く、大学の教授や研究生などもドクターウェアを着ている印象があります。
しかし、現在では実際に医療現場などで働く看護師や医師は、もっと丈の短い白衣を着ている事が多くなっています。
動きやすさから、アクティブな医療現場での仕事には丈が短い白衣が適していると言えるでしょう。
丈の短い白衣にも二種類存在していて、ケーシー白衣というものとスクラブ白衣があります。
ケーシー白衣は首元がタートルネックの様にしっかりしまっているタイプの白衣です。
一方スクラブ白衣はVネックが特徴で、近年はテレビドラマでも頻繁に見かける様になっているので、目にした事のある方も多いでしょう。
スクラブ白衣の特徴は、生地が丈夫なのでごしごしと強めに洗っても強い事にあります。
また、白衣と言ってもカラーが色々と選べる様になっているので、自前で好みの色のスクラブを用意する医師もおられる様です。
白衣はMEDICALUNIFORMTAKAHAMAのウェブサイトなどで誰でも購入する事が出来ます。
一度、自分の好みの白衣をこうしたサイトで探してみるのも楽しいかも知れませんね。