車業界でリーダーとして活躍したい方のための採用プログラムを用意しているボッシュ

ボッシュは、自動車部品メーカーとして車業界で広く知られている会社です。
この会社では、人材採用プログラムの1つとして若手リーダー採用というプログラムを用意しています。
これは、その名の通り、リーダーとして活躍できるような若い人材を育成するためのプログラムです。
このプログラムで育成された人材は、将来的に社の経営幹部候補を目指せます。
プログラムにエントリーして選考に通過した方は、管理、物流、製造、研究開発、コンピュータ技術、セールス/マーケティング、人事、技術営業という9つの職務領域の中から1つを選んで、4つのアサインメントをこなしていくことになります。
アサインメントの内容はメンターと相談をしながら個別に決定されますが、そのうちの1つは海外での勤務です。
4つのアサインメントは、合計24か月という期間をかけてこなしていくことになります。
エントリーにあたっては、ビジネスや技術、科学分野で修士号やMBA、博士号などを修了していることが第一に求められます。
そして、関連した分野での職務経験が5年以下であり、インターンシップや語学研修などの海外経験が3か月以上あることも条件となっているのです。
車業界で自分の力を示したいと思っている若手の方で条件を満たしている方は、ボッシュの若手リーダー採用プログラムに挑戦してみてはいかがでしょうか。