アイアイテーの総合物流システムが凄すぎる

偶然目にしたアイアイテーのホームページですが、次第に興味を持ち始め、結構な時間をかけて閲覧してしまいました。
アイアイテーは、総合物流システムを採用した企業です。
私も、これに関係する仕事をしているので、その凄さがひしひしと伝わってきました。
商品の補充を行う時、専用の端末を利用するのですが、ここで入力した情報をもって注文を確定することができるようになっています。
そして注文を受けると、システム化された仕分け業務が行われ、配送、そして指定先へのお届けとスムーズに進んでいきます。
この一連の流れをミス無くシステム化することは、本当に大変なことだと思います。
どこか一つでも不具合が生じれば、全てが無駄となってしまいます。
また、スムーズ、スピーディーという部分ばかりに力を入れているのではなく、しっかりとした品質管理が導入されている点も、その凄さを更に大きくする要因でしょう。
IT技術が進歩したとは言っても、それを実用レベルに昇華させてしまうのは大変なことです。
それだけにアイアイテーの物流サービスにかける熱意、その努力の跡がしっかりと窺い知ることができたように思います。